次なるへ 仕込み・・・

イメージ 1

梅雨の晴れ間の日曜日、本業もなくせめてコソ練でも・・・、と早起きしたが、起きぬけにトイレへ駆け込み、コーヒーしてたらまた駆け込み・・・。
これぢゃ河原でのんびりなんてね!?

この季節、例年なら草刈りに植栽剪定にうんざりなのだが、区画整理のお陰で?手入れの物量が激減・・・。
で、気が早過ぎるけど仕込みに入ります。
在庫材や端材の有効利用で、ウエスタンレッドシダー、SPF、赤松、米松?、そして新規購入の良品、杉。
切り出して、電動カンナ掛けて、鉄アングルで挟み込んで圧着です。
今回は、白ボンドにしちゃいました。
シャフト部は3本1セット、圧着は一度に2セット分。
まだまだ仕込みは、時間が掛かります。

その後お腹は何事も無く・・・、なんだったんだ?!