Sパ ver.2016


イメージ 1

記念撮影忘れちゃってたんですが、2016モデルのシングルパドル、5月のイベント日に2本、既に贈呈させていただいているのです。
1本は写真上部の少し赤っぽいヤツとほぼ同じ、新艇進水記念で応援団長の奥様に。
赤松・ウエスタンレッドシダー・米松の貼り合わせだったかと・・・。
もう1本はブレードがスクウェアーな形状違い、こちらです。
こちらは、赤松&ウエスタンレッドシダーの貼り合わせだったような・・・。

で、塗装まで完成してた残りの2本を研ぎました。
最終的には#1000水研ぎペーパーで、マット仕上げです。
水に濡らすと艶々になりますが、普段は素地のように見えます。
写真下部、白っぽいヤツは、ウエスタンレッドシダー・赤松・杉・桧の貼り合わせ。
こいつは、おいらが使う予定・・・。

2016モデルの唯一最大の変更点は、グリップ形状です。
えぐり方を滑らか緩やかにし、少し大き目にもしました。
ブレード先端部は、例によってスリット入れ、FRP処理をしています。
う~ん、来年は何本必要になるんだ?!