今更の、HID


イメージ 1

カミさん車、以前はブルー系のハロゲン球だったのですが、経年劣化で・・・。
前回車検2015年1月後にHIDにする予定だったのだが、直前のトラブルでディーラー車検をお願いしたら、標準のハロゲン球に換装されていた・・・。
ディーラーの標準ハロゲン球は高価な訳で!?、暫くそれで諦めて貰っていたが、今やどの車も青白く明るいからね~ッ!?
ディーラーハロゲン球よりも安い!、バッタモン中華製のHIDに換装。
35W・4300K。
ロービームはHB3でプロジェクター式、かなりお手軽に換装できる筈だったのだが!?
ラテンのザックリしたヤツに、精度の低い中華製、やはり擦り合わせが必要でした。
テスト点灯でも時々消えちゃうし・・・?!
大丈夫かな~?!

レガシィに付けたバッタモンのリップスポイラー、こいつにも装着。
元々純正で同様なのが付いていたのですが、とっくの昔にどこかでスッ飛んで!?
直進性は元々強いので、特に変化はなさそうで、単なるお飾り・・・。