歳をとれば、尻は下がる・・・


ケツを上げたいんだよな、ピッとね!?
基本的には脚周りを一新すべきなんだけど、そんな大金掛けるほどの車ぢゃなくなっちゃったし・・・。

イメージ 1

で、汎用品のラバースペーサーなるものを装着してみた。
車高を上げることを優先に、ジャッキアップ時の無負荷状態でのスプリング線間と同サイズの物を選択。
結果、最初のひとつをはめ込むのにあれやこれやと苦労する。
コツをつかめば、もう一方はアッという間・・・。
で結果は・・・、約7㎜アップ・・・、まッ、こんなもんだよな・・・。
走った感じは、ほんの僅か、剛性が上がったような感じもするが・・・。
無駄あがき、だったかな・・・。

車検前に対応したリアデフのオイル染み、リークストップは効いてるみたいだが、まだ距離も出てないんで、も少し様子見です。

ラバースペーサー追記・・・
アクセルをグイ~ッと踏み込んだ時、リアの沈み込みが小さくなり、追従性?が良くなりました。
これは気持ち良い、加速時のフィーリングです。
今までは、ケツだけ一度沈み込んでから加速・・・、って感じだったので。
ま~、そのこと自体が老化だった訳だが・・・。