あと2年?もう2年?


車検を控えて、さてどうしよか?
大きな不具合はないけれど、小さな不満は数々ある・・・。
一番は・・・、飽きた!?
でも、もう少し走れそうだし、もったいないし・・・。

イメージ 1

ということで、目先の?雰囲気を変えてみることに・・・。
ガンメタ塗装がほぼ剥げてしまっているフロントグリル、ボディ同色のシルバー塗装がみすぼらしくまだらに剥げているリアウイング、ついでにフォグランプカバー、研いで缶スプレーで黒く塗りました!
缶スプレーは難しいッス!?
垂れあり、ザラザラありですが、良い雰囲気です。
ナンバープレート用の飾りフレームは外しました。
スッキリ!、しました。
汎用バッタモンの、ウレタン製?ゴム製?リップスポイラーを装着しました。
とてもとても設定の両面テープじゃ固定できませんので、ビス打ちまくりです。
実効果は期待してなかったけど、そこそこ速度を上げた時、ハンドルの座りが落ち着きました。
ただし懸念通り、フロアージャッキのストロークが稼げなくなっちゃいました。
ヘッドライトも研磨し、トータルで、フロントビューが少し締まりました!?

イメージ 2

で、その気になって定期点検です!?
交換したモノ・・・
・エアーフィルター
・エアコンフィルター
・エンジンオイル&エレメント
・LLC
・ワイパーブレード
・左後輪ABSセンサー
清掃したモノ・・・
・スロットルボディ
・ブレーキ(パッド残/F:5㎜・R:4㎜)
対策したモノ・・・
・ボンネットフードがフェンダーより少し低い!?
え~?どこで、どう調整するんだ~?
ストッパーのゴムに、スクリュー切ってありました。
・リアデフ周りのオイル染みは、右側サイドシールからの漏れのようです。
ぽたぽた垂れる訳でもないけど、右がダメならそのうち左も・・・、よね。
確認のためオイルを抜いてみたところ、確たる減りはないようなので、今回はリークストップ剤を混入、暫く祈ることにしました!?
シールセット左右分よりストップ剤の方が高価なのですが、作業性は天と地だし!?

作業をしてると時々小夏がやって来て、周りをうろついたり、車両下に潜ってみたり。
彼女も毛繕いしたり、耳掃除したり・・・!?

本日、特に問題もなく、車検合格!
13年超に突入するので、重量税は割増しに・・・!
来年から、自動車税も割増しになります。
当家の二台、共に高額納税車!?