夏休み工作キット

イメージ 1

夏休み?早々に、Inoさんから工作キットを送っていただきました。
紙厚の半分ほどがカットされてるんですが、やはりカッターで切り離さなくてはならないのです。
紙工作は2年ぶり、まさかこれで「ぎゃふん」と言わされるとは思いもしなかった。
細い罫線と切り込み線、カッターをあてるこの距離に、もうすっかりセルフ・オートフォーカスが効かないのです!?
イラッとしながらカットすれば決まって脱線・・・、数日放置と・・・。
不本意ながら老眼鏡を掛け、音楽も掛け、のんびりと再挑戦です。

ほぼ想定通り、良い感じにあがっています。
ロッカーも、結構強めに出ています。
こればっかりは、イラストや設計図では実感できなかったのですが、模型になると良く判ります。
艤装に関しては、無垢材仕様の現物合わせで加工することになるでしょう。
ステムモールドと船底板とのすり合わせ、さあこれはどうなるんでしょ!?
さッ、ベニヤ板買出しに行きましょねッ!