コントからシリアスに・・・

イメージ 1

そこそこ良い感じだから、ローター周りをきれいにして、ひとまず実戦投入しようかな?と思ってみたら、エンジン台座に複数のクラックを発見!?
え~ッ、汚れたまんまだったから、今まで気がつかなかったよな~。
ミッションケースに片持ちで留めてあるから、確かに負荷が掛かるよね・・・。
仕方ない・・・、エンジン降ろして、あれこれバラしました。
どこかで、溶接補強して貰うか・・・。

当初、ミッションのギヤオイルはほぼ空っぽ!?でした。
ひとまずエンジンオイルを入れて様子を見ていたけど、ローター軸から漏れ出すこともなかったので、引きずり回されているうちにゴム栓から抜けちゃったんでしょね。
で、そのエンジンオイルを抜いてみると、なんとカフェオレ!?
これって、何が起きてるの?!水?錆?
愕然とした後、何故かミッションケース・カバーの錆取りに精を出す自分がいます!
こうなりゃ、バフ掛けまでするか?!