メンテナンス、完了~!?

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外側のローター軸のピン穴は、ほぼ2倍の楕円穴になっていて、ローターはガタガタ。
角度を90度、位置もずらして新規に穴開け・・・。
内側のローター軸を外せなかったのがここに影響、ボール盤で一気に貫通させることが出来ず、電動ドリルで現場?対応。
ヤスリで少々補正しましたが、何とかピンを通せました。
丸頭ピン?ロッドピン?、それ自体もかなりくびれて磨耗してたので新品に交換。
カチッとしっかり、組み上がりました。
良い子は、ローター軸を新品にすべきなんでしょうが、外せなかったし・・・。

カフェオレになっていたギヤオイルは、やはり水混入のせいらしいです。
エンジンオイルを入れ替えて、ミッションケースを2回シャカシャカ・・・。
逆立ちさせ、豪華!?カストロールの80W-90を入れて完成です!

ヤオイ備忘録・・・規定:#90/容量:0.7L

さて実演?!、畑予定地は連日の雨でぐちゅぐちゅです。
耕せないだろうし、折角キレイにしたのにもったいないし・・・!?

*カフェオレの補足・・・何故に、水と油が混ざる?!
分離したままだと水が底部に溜まり良からぬ事が起きる訳で、「安定乳化」させて最悪の事態を回避するようオイルが設計されているらしい。
素晴らしッ!!