しゃらら~ら♪♪

イメージ 1

CMのお兄ちゃんは軽やかに鼻歌口ずさみ、女子高生が歓喜していたが・・・!?
こちとら、暴れる?管理機と戦いながら玉の様な汗を流し、近所のバァちゃん達が笑いながら冷やかし見物です。

欠品だった抵抗棒と移動輪、一体になっててピンの抜き差しでクルッと回転させる優れものをポチッとしたので、臨戦態勢確立です。
ハンドルとベルトカバーは冬にでも塗装するとして、明日からまた雨のようなので出撃です!
こんな非力なエンジンで耕せるのか?と思っていたけど、非力なのはおいらでした!
土はそこそこ締まってるし、石ころは大小様々まだまだ埋もれてるし、管理機扱うのなんて生まれて初めてだし・・・。
でかい石に当たれば管理機は傾くし、スロットル空ければ暴れるし、抵抗棒の上げ下げでコントロールするらしいと見知ってはいても、そんなの適時操作できないし。
だんだんと扱いに慣れ、結局ハーフスロットルで充分でした。
が最早、エンジン再始動にリコイル引くのも「よっこらしょ」と成り果てました。
耕しては石ころを拾い集めまた耕す・・・、一輪車に何台、運んだことでしょう。
ひとまず耕しているのは半分程・・・、深さも均一になっていないようだし、土もまだサラサラじゃないし、石ころもまだまだ・・・。
もう暫く、格闘は続きます!