閑話本題!?

イメージ 1

長雨のせいでお外仕事が出来なかった間、放置したままの事、急ぐ話でもない事、中途半端な時間の消費に・・・。

コンビニお買い物専用となっているチャリ、700Cのフレンチバルブ?とやらのチューブを交換。
バルブ基礎?辺りを二度ほどパンク修理してみたのですが、もうゴム劣化です。
タイヤが細いということは、チューブ交換も、ちとキツイ作業となります。

樹脂作業の手工具、それなりのお掃除だったものを、きっちりお掃除・・・。

以前ヤフオクでポチリした、オービタルサンダー。
良品だと思っていたら、スポンジ面がボロボロだった・・・。
スポンジ面の写真はなかったし、そんな説明書きもなかった、ちいさい詐欺ぢゃね?
なんと、補修部品としてメーカーにあった~!
貼るのは簡単だったけど、その前に古いのをキレイに剥がすのが至難の技だった。

角材端材を加工し脚部を組んであった補助椅子、やっと天板用杉板を買い仕上完成。
カミさんからテニスボールのお下がりを大量に貰ったので、以前のも含め、大量にブーツ交換。
延べ製作期間4ヶ月、脚部は日焼けしている・・・、使うのは来年5月。

それでもまだ放置案件は、多々・・・。