事始め!?

明けまして、おめでとうございます!
本年も変わることなく、よろしくお願いします。
正月の予定は早々に消化してしまい、さりとてまだ大きな音を立てての作業ははばかられ・・・、地味~にメンテナンス作業です。

イメージ 1

新規導入の芝刈り機、刃と言えるような体裁は影もなくボロボロ&ガタガタでした。
グラインダーで削り落とし、改めて刃の体裁をつけ、砥石で研ぎました。
各部清掃しましたが、エンジン始動は気分によりけり、まだコツがつかめません。

菜園の管理機、キャブオーバーフロー再発してましたが、知らないふりして使っていました。
フロート&ニードル辺りをブローして組み直し、燃料コックを開けて暫し待つと、想定外のダダ漏れ!?
あッ、手元にフロートの留め軸が残ってました・・・。
再度組み直し、暫く見つめていましたが、今度は大丈夫そうです。
小さいゴミが流れてくるんでしょうか、燃料ホースを交換したほうが良さそうかな。

年が明けても、やってることは代わり映えしませんでしたね。