今年の目標!?

イメージ 1

12月初旬に仕込んだ腐葉土の素?、表面に被せた土には菌が?!
混ぜ合わせようと表層をほっくり返してみたが、湿った普通の枯葉です!?
まだ早かった?、ちゃんと出来てないの?、も少し放置します。

好評だった秋野菜も最後のチビた葱を抜き、深く掘り返しにはいります。
お試しの秋野菜だったので、上っ面しか耕してなかったし、でかい石もまだまだあるだろうと・・・、はい、ゴロゴロありました。
バケットから剥がれ落ちない土も多く、エンジンがストールしてしまいそうな固いところも・・・。
土をほぐしながら均等な深さに掘り返すのは、なかなかに難しい・・・。
ビギナーズラックで上手に作れただけなのに、次なるリクエストはサツマイモと落花生ときてるので、やはり深さは必要ですよね!?
収穫はどちらも、9月らしいですよ!