マイナーメンテナンス

件のスポンジがなかなか乾かず、レガシィを東京配備にしたので細々メンテです。

イメージ 1

ヘッドライトカバーを磨き、コーティング。
ボンネットフードが下がり、フェンダーとのチリが合わず気になってたので・・・。
レガシィのような調節式のストッパーにはなっていないので、フード側の受け部分をかさ上げ。
百均で、椅子の脚に貼る「傷防止パッキン?」を買って対応です。
エアコン機器の結露受けとして設定してあるスポンジ、随分昔?に劣化してて外してしまってました。
奥の隙間から、エンジンルーム内の熱気が、エアコンの外気導入室に入ってしまうのを防ぐ役目もあるのかな?
元々ねぇ、エアコンの効きは弱いんです。
先般ポキポキやっちまった樹脂パーツ、樹脂専用接着剤で貼り付けてみたが・・・。
負荷の掛かる部位ばかりだから、どうなんでしょね?
これまた随分昔から・・・、シートの焦げ穴に、グレーの硬質スポンジを埋め込んでみました。
穴が開いているより、はるかに素晴らしい!