close the roof!

頑張っても頑張っても頑張っても、ダメなものはダメなんですね!?

イメージ 1

コツコツと自責点を積み上げながら、とうとう全バラシです。
グリース、プチルゴム、防水パッキン、どれもこれも厄介です。
欠けてた部品、欠いちゃった部品、なんとか修復してその都度組み戻し動作確認。
各部では良くても、全体を組み上げカバーを取り付けると稀に不具合を起こします。
そしてまたバラして組み戻して動作確認、更に自責点の追加・・・。
断念!、します。

心が折れたまま、各部清掃し防水パッキンの貼り直しです。
折角キレイにしたし、もう開けることもないので、ガラス部とゴムパッキンの溝にシリコンコーキング施工です。
ゴミも溜まらないし、防水効果もアップです!
随分な時間と部品代を費やしてしまいました・・・、くしゅん!?