艤装あれこれ

デッキ板は、端材の9㎜ラワンベニヤ板。
少し山型で、左右で合わせました。

グリップは、桧端材。
握る辺りを、少し丸めました。

センターヨークは、桧貼り合わせでセンター部を緩やかに下げています。
暫定で削ってありましたが、仕上げ削りしました。

イメージ 1

シート枠は、25×30㎜に切り出した桧。
長めの木ネジで締結、ネジ頭は丸棒で埋め込み隠しました。
四隅は、20㎜角の同材で補強。
ガンネルに穴を開けボルト下げしますが、枠端部の擦り合わせがもう少し必要です。

センターヨーク前後に片側4穴ずつ、スカッパーを開けました。
ハル板ぎりでドリルで穴を開け、ノミと金ヤスリと紙ヤスリで成形しました。
ガンネル側面は、D型に成形、サンディングしました。