老化対策 その1

日焼けして白化してしまった樹脂パーツの、若返りを図ります。
無塗装素地の樹脂パーツ限定技です。
たまたまYouTubeで見掛けたんですが、バーナーで炙り劣化部分を溶かすようです。
危ねえなぁ、難しいなぁ、時々煙上げちゃったぢゃん!?
谷の部分は熱が届きづらいというか、手前が熱を持ち過ぎちゃって・・・。
薄板物は変形しやすそうだし・・・。
本日は、フロントワイパー下のカバー&フォグランプトリムを施工。
そうして、本日の自責点!?
小さいドライバーを、エンジンルーム内に落としました!
探しても探しても、見つからない!?
バッテリー外したり、フォグランプ外した穴から探索したり、とうとうジャッキアップして下回りから探ったり・・・、エンジン掛けてみても特に異音もなく。
二時間ほど費やしたが出てきません・・・。
ベルト側じゃないから・・・、今日は諦め!?

イメージ 1

冬のさなかにやった、耐寒耐熱施工。
バッテリーは軍艦巻き仕様、エアコンのパイプは細巻き仕様。
老体だからね、少しでも負荷が少なくなればと・・・。