カスタマイズ・板金編

カスタマイズぢゃないですよね、補修です。
バックで、角当たりさせちゃったんでしょうね。
リアバンパーとハッチドアに凹みがあったんです。
たいして気になる程ではないのですが、手直しで可能なレベルで補修です。
ハッチドア、下部の接合部はクランプで工夫して曲がりを修正、パネル部は裏側から押し出して修正、パッと見、気が付かないレベルになったと思われ・・・。
バンパーは、裏側から手が回らないので外して、バーナーで温めながら押し出してみますが、キレイには戻せませんでした。
水溜りができなくなったので、良しとしましょう!?
ボディまでは押し込んでなかったのが、幸いでした。

イメージ 1

右フロントもヒットさせてるんですが・・・。
バンパーが少し浮いているのは・・・、リテーナーの爪が一ヶ所、位置決めの突起が一ヶ所欠けています。
新品交換ですが、三千円弱と結構なお値段です!?
組み戻してみるとちょっと窮屈ですが、わずかにボディ側にも影響が出てるんでしょうね。