カスタマイズ・機能編

二列目左側シートのリクライニングが壊れてました。
ここに自分が座ることはないのでシートとしてはどうでも良いのですが、背もたれが動かないと荷室のアレンジに支障をきたします。
レバーと機構を繋ぐワイヤーの、フック部分が破損してます。
新品と交換、無事稼働となりました。
シート地を、めくる作業が難解でした。
ファスナーはロック機構があるのですが、ツマミは付いてなく精密ドライバーでロックを外します。
そのことが判明するまでが、試行錯誤だったのです。

イメージ 1

荷室フロアーがフラットではないのですね!?
床下収納とかあるにせよ、やはり床はフラットであるべきなんじゃないかなァ?!
最後端は下がり傾斜となっており、ここを作業スペースとして使うことが多い自分としては、大事なものが転がり落ちそうな気がして落ち着きません。
床下収納部分に硬質スポンジを貼り込み床板最後端を上げ、ほぼほぼフラットに矯正しました。

三列目シートは早々に取り払い、二列目右側シートも通常は取り外し、その床面が通常時の荷物置き場となっています。
運転席ドアから後ろのスライドドアへと、荷物出し入れのアクセスは楽チンです!
ただいま、ライトバン的使用状況です。
はまちさん構想の、二名定員、後方フルフラット化は確かに魅力的ですなァ!?