第十一回元荒川カヌー環境教室・開催報告


もうすっかり例年通り、子供達もスタッフも、楽しい時間を過ごしました。
本年は、一般応募枠30名を受付初日に達成するという快挙?を成し遂げました。
そのせいもあってか、キャンセル待ちも含め、のんびり構えていた?リピーターさん達が参加できないという事態に・・・。
船頭もお舟も過去最大に確保できていたのですが、無理のない運営を考えると、想定以上の受け入れをするのもリスク増になりますので、嬉しいような心苦しいような。
ジュニアスタッフも率先して手伝いをしてくれるようになり、心強くもありました。
参加の子供達が楽しく体験できるのも、スタッフが余裕をもって楽しく運営できるのが重要と、改めて感じた11回目の開催となりました。
みなさん、ありがとうございました!