ガンネル施工

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

懸念していたガンネル材の施工です。
漕艇の際、川まで持ち出し数時間浸けておきました。
良い感じに曲がりそうではあったのですが・・・。
・二本接ぎにしたため、一番湾曲する中央部に接合部が重なってしまった。
 やはり横着せず、三号艇時のように接合部を逃がすべきだった。
 一番の解決策は、3.6mの一本物を購入すべきか(でも搬送に懸念が)。
・cd36はエロチックなライン構成をしている。
 上昇しながら内に外に。そして最後はきりっと上に。
シャコ万を数個新たに購入し万全を期したのだが、マンパワーの方が優秀である。
寄って集って押したり引いたり、そのまま順次木ネジにて固定。
マンパワーが強力過ぎて一箇所折ってしまった。
先端部に於いてはこれ以上危険と判断し、船側板5mm程度を残し断念。
後日その部分は切削してしまいましょ。

剛性感たっぷりのガンネルとなりましたよ!
船体概要もこれで完成!
隣のcd32と比べても、そのラインはやはり美しいですね。

材料費:累計6,470円
ステンレス木ネジは頂き物!