かわせみ河原でお誕生会!?

イメージ 1

昨晩は、ジモティの忘年会。
夜半過ぎから風が出始めました。
朝起きると、結構な北風!
コーヒーを飲みながら棟梁にメール、「もう出発したから・・・」のお返事。
9時過ぎ、KI氏も到着し、暫し歓談の後出撃準備。
薪ストーブ積んで、かわせみ河原を目指します。
出艇できなくても、薪ストーブ焚いて河原遊びして帰ってきても良いか?って態勢です。

薪ストーブに火を入れ、棟梁は自艇で、hasegawaはKI氏艇で漕ぎ錬。
KI氏は、火の番?
流れと北風に逆らって遡上します。
暫しの漕ぎ錬の後にベースキャンプに戻ると、K嬢が遅刻で到着してました。
昨晩一次会で退散したhasegawaとKI氏ですが、K嬢は三次会?まで・・・。
因って、全然漕ぐ気力なし・・・。
ひと休み後、またそれぞれに漕ぎ錬。
戻ってみると、KI氏とK嬢は居ず!?
そろそろ昼飯と思っていたのに、hasegawaの食料は車に乗ったまま逃走された模様。
棟梁と二人コーヒーを煎れて待っていると、大量の食料を抱えて二人が帰還。

で、ここでお誕生会の始まり始まり~!
11日は棟梁、12日はKI氏、19日はK嬢の誕生日!
「誕生日、おめでとう!」
何歳になったかは、聞かないでやって下さいね。

満腹で苦しくなった後も、棟梁とタンデムで更なる遡上を試みます。
東武鉄道の鉄橋が見えます。
そう、その先には先般遊んだ正喜橋。
でも、さすがにそこまでは遡上できませんね。
我々ノービス部隊は、暫くここで漕ぎ錬します。
ところでKI氏、準備万端出撃したのですが、今日は一度も漕がず・・・?!

hasegawa、カメラ持っていくのを忘れました。
写真は、棟梁に貰ってからね。
テンション低く出掛けた朝ですが、3時過ぎまで楽しく遊びました!