お花見カヌー@福岡堰

イメージ 1

念願のお花見カヌー、急遽参戦してきました。
例年なら、元荒川のさくら祭りに宴の席が設けられるのですが、今年は・・・。

基地から片道80km、カントリーロードをひたすら2時間、飽きます!
8時30分着、開花はまだ控えめですね。
それよりも、風が冷たく、雲もたっぷりよ~?

異能☆氏家族と合流、MUKOさん、ザムザさんとも久々の再会。
れんじさん、dappaさん、イチさんとはお初。
いろんな方のブログでお見掛けする、たくさんの方々ともお会いできました。

今日のお供は、ちびカヌーにおニューのパドル。
来たからには、まずは上手まで漕ぎ上がり、そして下手まで・・・。
寒いからと着込んで漕ぎ出してみたら、晴れてくるし自家発電するわで、汗掻き出してしまいました。
歓談したりまた漕いだり、ランチいただいてまたひと漕ぎ・・・。
桜を愛で、水面を眺め、たくさんのお舟が浮かんでいる様子を眺め・・・。
まったりとした時間が流れていきました。

2時過ぎ、ぼちぼち撤収を始めるも、みなさんどこに上陸してしまったのか?帰って来ません!?
異能☆家団長に、「お先に失礼!」の伝言を残し先に失礼しました。
折角楽しい時間をいただきながら、シカトで帰ってしまいゴメンなさいねッ!
またどこかで、ご一緒させてくださいね!
カッパのフィールド、元荒川&荒川へも、よろしかったらいらしてね。