復活!ちょいと荒川・・・

イメージ 1

あれから一年・・・。
お一人様でのちょいと荒川に、やっとやっと行って参りました。
正直、お尻に髭根くらいは生えてしまったようで、「行こうぜッ!」っていうhasegawaと、「ちょっと肩が・・・」と言い訳探しているhasegawaのせめぎ合いです。
水管橋下はストレートな流れが復活してきたようで、以前の左岸漕ぎ上がりができそうですが、川床が上がってしまったのでポーテージで橋くぐりでした。
New大芦橋下辺りから上流は、随分フラットに川砂が堆積し、水深が平均的になってました。
大きな鯉の大群には遭遇しましたが、件の白いソウギョ?には遂にお目に掛かれませんでした。
漕ぎ上がりベースの河原も少し広くなっており、その上流は川幅斜めいっぱいのザラ瀬に変貌しています。
河畔の柳も、随分なぎ倒されてしまったみたいです。

鯉のようにhasegawaも回遊し、ランチ食べ、お舟を洗い、また回遊して撤収でした。
小春日和があれば、もう少し荒川で遊べますね!?