一輪レストア

イメージ 1

四輪のメンテナンスでは飽き足らず?、一輪車のレストアしてしまいました。
ハッキリ言って、おバカです。
物置小屋の裏の軒下に打ち捨てられた、モルタルまみれ腐食まみれの一輪車は、鉄くず回収のお兄ちゃんも苦笑いしながら辞退して行きます。
年にいち二度使いたいと思うことはあるけれど、そんな時はご近所さんの庭先から借りています。
ホームセンターに行けば、おしゃれなアルミ製がお安く手に入るのですがね・・・。

モルタルをハンマーで叩いて落とし、サンダーで腐食を削り、ご丁寧に番手まで上げて磨きました。
さすがに腐食が深いところもあり、ポリッシュ仕上げまではできませなんだ・・・。
折角なのでポップなカラーでと、余っていた黄色の油性ペンキ。
これ系はスプレーではロスが多いので、刷毛塗り。
直に黄色なので一回ではムラが出ますね、日を置いてもうひと塗りしましょ。

タイヤは、虫ゴム替えたらいけました。
グリップが付いてないのですが、補修部品でありますかね?
さすがに、上に乗るお皿?は腐食もモルタルも・・・で、現状で使用します。
これも補修部品であるのかな?、サイズ共通か?
ベニヤ板製のお皿でも、作りますかね!?