春のお舟修繕 その1

イメージ 1

昨年のイベント前日に、まだ船底を研磨していた巨艦。
この時既にランダムサンダーはご機嫌斜めだったし、終わらないまま放置だったし。
そもそも研磨始めて、まだらイエローのままで良かったんぢゃね?!とも・・・。
とはいえ、途中放置はよろしくないので研磨しました。
所々剥げたイエローもサンディングして・・・。
船底はニスをローラー塗り、イエローは刷毛塗り、それぞれ2回。

暗くなってから雨が降り出し、結構な量のような・・・。
傘マークの予報は認識してたが、このところの陽気に油断した。
ニスの表面硬化は早いようで問題は無さそう・・・。
ペンキは、塗面に異常はないのだが、水垢垂れのように薄っすら黒い筋が下に出来てます!?
作業は全てお外、雨が降ったからってひとりぢゃ退避させてあげられないのよ~。