春はまだ遠い・・・?

先日の陽気は何だったんだろう・・・?

イメージ 1

深く耕し、大量の石ころを拾い出した畑だが、まだまだ小石はたくさん混ざってます。
これからは、耕しながらその都度拾い出すことにします。
で、端材残材を駆使して、小石すくいを作ってみました。
柄は、パドルに成れなかった?、豪華三層貼り合せの捻れちゃったシャフト材です。
底の網はBBQ用焼き網、目の大きさは12mm、これだけは買いました。

腐葉土は、例の丸カメでは混ぜ辛いので、廃材?となっていたコンパネで新たに囲いました。
ブルーシート上に掻き出し混ぜ合わせ、再度戻します。
まだまだ、ぜんぜん、ですが・・・?!

種ジャガイモを買って来て、日向ぼっこをさせています。
キタアカリ、だったっけかな・・・?
いろいろ植えてみたかったけど、袋売り最小単位が1kgなので、一銘柄で諦めました。
バラ売りもあったのですが、それぢゃ高級な種になってしまいます。