内ガンネル施工

イメージ 1

桧といえど、20mm角で内側はやはり格闘でした!?
端部ベニヤ板が悲鳴をあげ、パキッと剥離骨折?します。
まッ、エポキシ接着剤塗り込んで、一緒に絞め込んじゃうから強度アップ?になりますが・・・。
ベニヤ板ガンネルラインにピタリと沿わせることが出来ないので、本体ベニヤ板を削り落とします。
痛恨のミスは・・・、「接着前に、ザックリ面取りしとけよ!」ってあれほど言ってた?のに、すっかりおとぼけ・・・、コツコツやるしかないですね。
結果論ですが、継ぎ足してガンネルに残れたのは10cm程度・・・、接続線位置、微妙に左右でズレちゃった。

これで、横担ぎして楽にお外へ運び出せます。