うさぎ御殿!

その昔、日本の狭小住宅を指して、「うさぎ小屋」と西欧は嘲笑した。
で、西欧の、小型の「うさぎ小屋」を模して製作してみた。
こりゃ~立派だわ~ッ!?

イメージ 1

木組みは、30×40mmの赤松垂木、軸組み。
凸凹掘ったからって、必ずやカチッと組み上がるとは限らない~!?
壁は、9mm針葉樹合板、軸側に凹を掘ってはめ込みました。
合板が反っているので、平坦な壁ではない~。
天板開放型、底板はフチ付きの引き出し式。
広々リビング、ロフト付き?寝室。
金網は、亀甲型ブラックアウト仕様。
天板&底板が固定されてないせいもあり?、各所、ゆがみ・ねじれ・反りあり・・・。
外回りのみ、防水対策のためニス塗り、ただしザラザラのまま・・・。

う~ん、家一軒建てるのは、難しいね~!?
でもってまだこれ、基礎工事はないんだからね~。