草刈り


イメージ 1

そぼ降る雨の中、堰からカヌー乗降場までの土手&ガサガサをする河川敷の一部の草刈りを、環境課の若手二人と共に敢行致しました。
自走式のハンマーナイフモアーが途中で故障、真っ直ぐ進んでくれません!?
あれこれ調べてみると、クローラーの走行輪と駆動軸を留める平頭ピンが無く、空転しています。
基地へ戻り、畑の管理機整備で在庫していた古いピンを持ち、現場で修理・・・。
全長は随分長いのですが、径はこれでピッタリだったので良しとし、再開です。
今年は草の成長も遅いようで、また修理で手間取ってしまったので、必要最小限でサクッと終わらせ撤収です。

ガサガサをする河川敷に、大きなゴミ袋3つ、投棄されています。
橋の上から落としたんでしょうね!?
なぜ?どうしてこんなことするの?
草刈り前に道路脇に上げておいたら、草刈り終わって戻ってみると、ありません!?
なぜ?どこへ消えたの?
三人で協議?の結果、犯人が現場に戻ってきて、回収していったのか?!ということに・・・。

基地からマリーナへの道中は、昨日草刈りしておきました。
疲れちゃったので、お昼寝しよ!