新工作、始まります!

基地母屋二階、Naka艇製作の途中から工房となっていましたが、押入れに突っ込んでいた備品やらゴミ?を片付け、キレイにお掃除し新しいブルーシートを敷き詰めました。
八畳と六畳の二間ぶち抜き、広々ワンフロアーです!
屋根裏は、初夏に鳥さん達が子作りの巣を掛けるので、それまでには・・・?!

ハル用ベニヤ板を、ひとまず購入。
色・柄が7枚揃うこと前提で(これ、後々大事!?)、4㎜T2となりました!?
いつものホムセンには、5.5㎜T1&T2、4㎜T1&T2と揃っていたのですが、7枚がキレイに揃えられるのが4㎜T2のみだったのです。
当初計画は5.5㎜施工なのですが、売場で持ち上げてみるとあまりに重い!
5.5㎜T1は、使いたくないほどの劣悪?品でした。
結果、価格も一番安いランクとなったのですが、それでもね!?お高くなりました。
T2は、過去T1が入手できない時に使っていますが、昨今フルFRP仕上げなので差異を感じる機会はありませんので・・・。
思い出深い勉強机を二つ並べ、まずは必要な5枚に方眼引き!完了。