kappa R2 1月の工作 その3

船尾隔壁トランサムを接着します。
ハル材接着の僅かなズレを船尾に放置させているので、少々ごまかしが必要です!?
トランサムは少し後傾させているので、接着面のテーパー加工もしています。
都合良く収めるのは、なかなか難儀です。
裏表、どちらをどちら側にするかもかなり悩みましたが、トータルコーディネート?で船内側を表、白とすることに・・・。

9㎜厚スケグ材に、船外のみ4㎜厚ベニヤ板をサンドイッチ・・・、構造強化。
硬化後、眺め透かしつ、最後部にて50㎜高設定で直線に削り落としました。
まだ高いかなぁ・・・、とも思いつつ・・・。
トランサムでのハル材の凸凹も、整えました。

スケグ同様、船首ステム材にも4㎜厚ベニヤ板をサンドイッチ・・・。
こちらはハル材接着線のズレが出ましたので、現物合わせで調整・・・。
硬化後、お好みのラインで切断したのですが・・・、う~ん、まだお悩み中。
最上段ハルが付いてないし、全体のフォルムとの兼ね合いもあり・・・。