補修あれこれ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

船内底はガラスマット使用のFRP仕様となっています。
(これも、hasegawaは関知してませんでした)
表面に限っても樹脂不足、ゴミや砂が隙間に噛んでいます。
辺縁部も処理が甘いので研磨することに。
サンダーで始めましたが埒が明かず、グラインダー登場。
こちらもエアー噛み噛みですが、全て補修するとなると全剥ぎ?!
特に気になるところのみ剥ぎ取り、そこそこで諦めることに。
綿テープの怪しいところも剥ぎ取りました。

いつものグラブロープ通し用パイプです。
ガンネル材直下に通しました。
後で、樹脂パテで固めましょう。
新しいデッキ板も製作。
中央仕切板を一部切り下げ、補助席も常設します。
100均のスノコが転がってたので利用することに。
ヤバそうなので、この後、脚をつけました。
でも、スノコそのものがヤバそうです?!