Gパ どうした?

イメージ 1

挽き割ったSPF材、柾目模様を上面に向けたとき、片側で僅かに垂直方向に反りが出ました。
ということで、中心線を引き直し、ブレード部のWRC材を貼り合わせます。
ブレード部のSPF材はほとんど削ぎ落としてしまいますから、この方向の変形は不幸中の幸いでした。

今回、100均にて、つるさん御用達「Fクランプ・100mm」を購入しました。
こんなもの、大量購入する人も居ないでしょ?、4本しかなかったので買占め?です。
製造精度はいい加減ですが、絞め込んでしまえば充分です。
大きいのは、Sパで使用している200mmの、ちゃんとした?ヤツです。
それでもね、Gパ2本ブレード4面ですので、貼り合わせには4日掛かったのです。