kappa R1 組上げ@下半身

イメージ 1

う~ん、やれやれ・・・。

最上段ハル板を残して、組上げました。
あれ?、絵面は変化ありませんね!?
各仕切板とハル板との接着は、ホワイトボンド&ビス留めです。
ハル板同士は、まだ針金で締め上げたままです。
引っ繰り返して接着剤を流し込みたいところなんですが、一人ぢゃどうしようも出来ません。
この状態では、ネジレ剛性なんて皆無ですもの・・・。
高度な?木組み部分も、なんとか隙間なく調整できました。
斜めに取り付いている部分はね、ボンドを塗って組上げようとすると滑って逃げるんだよね。
船底から下穴開けるにしても、すこッと空振りすることが幾度と・・・。
いらいらを通り越し、とほほ・・・な気分になるんだよね。

「でかい!」ということが、これほど難儀なこととは・・・。
甘く見てました!?