斥候出艇


イメージ 1

このところ、風が強い・・・、気温が高い・・・。
本日午前、「う~、チャンスかな~?」、「でも、気も体も重いな~」。
そこへ地元、ジムニー後藤さんが登場!
で、新艇担いで航路確認をしてきました。
本日、まだ水位は高いです。
例年、堰を閉めたばかりのGW中は高水位なのですが・・・。

イベント時の乗降場直ぐ下流、右岸、倒木のトンネルは潜れません!
水位が高いせいと、倒木傾斜が進行している?のと・・・。
替わって、左岸、水没している幹の上を通過できます。
ただし巨艦艇を通すには、垂直に立っている?枝を一本切り落とさなくては無理か?

本流の土手を離れてカーブした先、川の中程までにせり出した柳大木・・・。
やはり水位と枝の垂れ下がりの関係で、中央が潜れません。
こちらも、水位が下がれば去年並みに戻るのか・・・?

写真はいずれも、下流側から・・・。
たぶん当日の水位は下がるだろうと・・・。
来週の草刈り時に判断、対応することにします。

さて新艇、二人漕ぎだし、斥候メインの小一時間だったので、良く判りません!?
担ぐにはちと重いぞ!?・・・、ということだけはハッキリしました。
体重測定、しなくちゃ・・・。