カスタマイズ・仕上げ編

暖かくなってきたので、車磨きです!?
鉄粉赤錆が目に見えて付着してると判っていたが、「鉄粉取り粘土」で擦り始めると赤茶色の水が流れ出し、目に見えないたくさんの赤錆鉄粉に覆われてたんですね!?
車体色が変わりましたッ、白っぽい黄色に生まれ変わりましたッ!?
薄っすら赤錆色に上塗りされてたんですね。
更に「超微粒子コンパウンド」で磨き上げ、つるつる&ぴかぴかになりましたッ!
更に更に、ガラス面も専用コンパウンドで磨き上げ。
残念ながらまだ、頑固なウロコ跡が残ってます。

ワイパー下のカウル、白劣化してたのでバーナーで炙りそこそこ黒に・・・。
排水経路にあるリアドアのキャッチャーは錆びて、錆水を垂れ流してます。
シャシーブラックで塗りました。

イメージ 1

ビターチョコレート色のホイールに、黄色のリムステッカーを貼り込みました。
間近で見るとゆらゆらしてるところもありますが、お気に入りのアクセントに!
汚れた白なのか?と思えるように色ボケしちゃったドアミラーカバー、リムステッカーに合わせた黄色にするか悩みましたが、ジジィの車だからね、黒に塗りました。
カバーを外す際、お約束のように数本の爪を折ってしまいました。
キレイになるとさらに気になる塗装剥げ、あちこちスポッティングで誤魔化します。
灰皿の無い車、チャリ用ボトルホルダー?を加工し、運転席ドアにビス留め。

イメージ 2

スーリーのルーフキャリア、規格通りに取り付けると思いっ切りお辞儀します!?
悩んで悩んで試行錯誤、別車種用KITを入手し更に加工、後方位置、水平に!
暫くは、ゆさゆさ?!させながら運用します。
ルーフキャリア備忘録・・・
左右フット間/F:37.5 R:35.5
位置/F:Bピラーセンター R:Fから80㎝