まだまだFRP修正

イメージ 1

写真:サンディングで白粉化粧?の船体&修正のあれこれ


今日は一人での作業である。
ゆえにもうチクチクは嫌である。
仕切板等々の接合部隙間補正でもしようかなと思っていたら、朝一でH君参上?!
あれやこれやのやり取りの結果、またもやFRP修正をしてパテ埋めまで終了させることに。
勿論一人でッ!である。
じゃあ、ひっくり返すの手伝って会社に戻るから、と。
とそこへ、秘書?から指名手配と思われる電話・・・。
ハイハイッ直ぐに戻りますから、と慌てて帰っていった。

コツコツと地道で辛い作業である。
おまけに怪しいと感じていた箇所は、やはり怪しかった?!
ポチポチと小さなエアー咬み箇所があちらにもこちらにも・・・。
さらには、かなり広い範囲で浮いているところが判明。
どうしたものかと思案してみたが、思い切って剥ぎ取ってしまった。
他に方法論があるのかどうかもわからないまま、木肌が露出したのだから木工パテで埋めてやった。
まァ良いさ?!全体を見れば充分強靭なはずなのだから・・・?!
ガンネルとの境目のバリも、木工パテでならした。

今回の懺悔・・・
またしてもチクチクにやられたッ!
チクチク作業をするつもりではなかったので、またもや半袖。
おまけに今日は藪蚊がやけに多いぞッ!

作業時間:7時間