タイヤ 替えてみた

これもコロナのせいかもしれない!?
走らせることもなく、窓から眺める時間の方がはるかに長い…。
標準:175/70/14 外径:601
現行:185/65/14 外径:596(コンチネンタル・コンフォートコンタクト)
新規:185/70/14 外径:615(ダンロップ・エナセーブ RV504)

f:id:hasegawa1379:20200609114354j:plain

交換を依頼したいつものショップのスタッフには、支払い時に「なんで交換したんですか?意味ないですよ!」っと再三言われた。
そうなんだよ、山もまだまだ残ってるし、ひび割れもないしな。
でもなぁ、気になって気になって、精神衛生上よろしくなかった訳で、かと言って、そんなことに小さくもない金額掛けるんかい?とジレンマも…。
価格ほどでもないけれど、かなり精神衛生上は晴れました!?
ひとまずやや高圧にしてますが、そのうち圧下げて走行感も調整しましょ。