艇内サンディング

イメージ 1

イメージ 2

脳内サンディング、ではありません!?
読み違えて笑い転げているヤツの脳味噌こそ、研磨してやりましょう!

例によってグラインダーを振り回しましたが、あまり宜しくなかったようです。
いたる所に深手の鱗模様をこしらえてしまいました。
最大値は、ハル材にまで・・・。
ディスクの反対側が当たっていたんですね。
今回から導入の、アクションランダムサンダー。
一生懸命研磨する自分へ、ささやかなご褒美?!
バッタもんメーカーですが、変速機能も付いてなかなか出来るヤツです。
ただし付属のペーパー、研磨面がダメになる前に、マジックテープ面がNGになりペーパー保持出来ない。
縦面研磨の際は船体を90度横転?、巨大な帽子を被るかのように潜り込んでいます。
他人様が見たら、きっと笑える姿なんでしょうね。
粗研磨は終了ですが、さてさてどこまで仕上げる時間が取れるやら。

で、久々の体重測定。
両サイド、ハル材のアウターガンネルが一枚づつ接着済みです。
15.6kg!?
今回使用した樹脂は、約4L。
この先、ガンネル・デッキ・隔壁・スウォート・塗料・シート。
う~ん、何とか20kgに収まるかしら。