晴れたじゃん!?

イメージ 1

寒くて起きてみれば、冷たい雨が土砂降り・・・。
ちょっと南のraven氏宅では、雪が積もってたようだが?!
これじゃ塗装はなしよねぇ・・・と、早々にカーショップへオイル交換に走る。
続いてホームセンターで、ボルト&ナットを探しに。
グリップ用はさらネジにし、座繰って埋め込んでしまいます。
ヨーク用は、なべネジにしました。
シート用長ボルトは、六角ボルトしかありませんね。
それも、15cmまで!?
スターンシート位置はガンネルラインが上がっているので、も少し長いのが欲しいのだが・・・。
緩み防止のため、バネワッシャーも奮発しときました。
全てステンレスだし、本数も多いし、結構なお値段になりますねぇ!
たかがネジと、油断しておった。

能天気にノンビリ選んで外に出てみると、晴れてるじゃん?!
慌てて基地に帰り、がッ!?しかし、また座繰ってます。

急いで清拭、さっさと塗ります。
ステムの奥やガンネル下面は刷毛で、その他はローラー。
初めてのローラー、手運びが速くて楽チンですね!
塗料付け過ぎるとローラーが回転しないんですね?!
素人がやるには、ローラーが一番良いかもね。
モヘアの毛埃が、あっちゃこっちゃに残りますが・・・。