塗装開始!

イメージ 1

朝一番で墓所へ行き、転がっている墓石3つを抱き起こし、ごめんなさいね!と手を合わす。
何百年?と建ってる墓石ですから、こんなことは一度や二度ではないのでしょ?!
また来るからね!とさっさと帰り、塗装準備です。
やはり、バチあたり・・・?!

塗料類を日向に並べ、埃を拭き取り、周囲に水を撒く。
スプレーガンを取り出しテストするも、・・・?
あら、ニードルが固着してる?
分解洗浄、予定外に時間食っちゃった。

新艇MR1の船内は、細部は刷毛塗り、その他はローラー。
船内をスプレーすると腰に悪いし、やたらと吸い込んじゃうし。
補修F1と艤装品やパドルは、ガン吹きです。
吹いてる途中から風が出て、あらら!?結構ゴミが付着です。

当工房のエアーコンプレッサー、常時吹いてると2kg?位しか上がらないのです。
倍の容量が欲しいですね!

訂正追記・・・
スプレーガンの各ニードル調整を追い込み、4kg?で維持できるようになりました。
でも、もちょっと欲しいなァ。