嵐の!?進水式

イメージ 1

一年振りの、高校一年生になったraven Jr.と、
四年半振りの、NHK「ふるさと一番」の際のディレクター篠ちゃん一家と、
主賓の、新艇オーナーN元校長先生一家と、
都合の付いた少数派のいつものメンバー。
ステッカーの「marina&grandpa」は、お爺ちゃんN元校長先生と、最愛の孫娘マリナちゃんこのことです。
シャンパンシャワーでお祝いし、hasegawaからお祝いのパドルをプレゼントし、進水です。
順番にひと漕ぎしたら、強風が吹き荒れてきました。
朝は雨も降ったしね。
もう少し漕ぎ込みたかったし、みんなにももう少し漕ぎ楽しんで欲しかったけど、終了です。

確信犯的に、シート座面位置は高く設定してありました。
この歳になると、長い時間膝を折り曲げたままは辛いのと、挙動をクイックにしてみようという意図でした。
高過ぎましたね~。
左右方向でくるんくるんするのは構わないのですが、水面から遠くなるのでパドルが水をキャッチする距離が遠くなっちゃいましたね~。
腕を伸ばして、遠くの方まで捕まえに行く感覚になってしまいます。
もう少し漕いでみて、違和感残るようなら少し下げましょう。
船脚は速いし、直進性も強過ぎず、コントロールしやすい舟になったと思います。
なんたって、美しい!