動かなくても~♪結構です 2~!?


一年前に買った管理機は、80ccの非力なヤツ。
そいつを非力なおいらが操るのだから、なかなかの苦行なのです。
こんなちっちゃな菜園なんだからとは思うけど、小さい分転回が多いのも・・・、やはり軽快にやりたいもんだ。
例のごとくヤフオク!を徘徊し、外観が程度の良さそうな不動機を狙って入札してみるのだが、何故か特定のIDが強気の落札を繰り返す・・・。
建機や働く車もそうらしいのだが、農機もやはり輸出ブローカーが?!
で、結局、落札できたのは、古そうな、エンジンロックのコイツ・・・。
レガシィワゴンに積めることを確認し、川越まで引き取りに・・・。
社長とおぼしき人はイラン人、「ニッポン、景気悪いね~ッ!」ってさ・・・!?

イメージ 1

ひと通りチェックを入れ、明らかな部品欠損はなさそう・・・、リコイルはカチンッと止まってしまいます。
リコイルスターターを外してみるも、こちらは問題なく動作します。
これでエンジンアウトが確定!?、シャフトを回してみるも微動だにしません。
ということで、あちこち外して、エンジンを下ろします。
オイルまみれの泥だらけ、正直、工具を入れるのも嫌になります。
水洗いして流すのも、はばかられます。
これだから、建機や農機の修理代はお安くはないですよね。
因みにこちらのエンジンは182㏄、ボディサイズのわりに大きなエンジン積んでます。
さッ、禁断の?エンジン割りが始まります!!!