kappa R2 12月の工作 その1

このお舟は、フラットボトム、側板各3枚、最上段は内傾のタンブルホーム形状です。
PPテープと針金(0.9㎜真鍮製)でステッチし、最上段を残して仮組みです。
そこそこ良い感じのようなので、修正無しで行けそうですね!?
隔壁設置してから、最終調整します。

電動丸鋸を替えたので、治具?定規?を新たに作り隔壁の切り出しです。
肉抜きは、10㎝径の中華バッタもんのホールソーを購入し・・・。
ボール盤に取り付けて・・・、と思ったら、懐が足りませんでした。
電動ドリルに取り付けてみたら、さすがバッタもん!?、ドリル先端がブルブルです。
ホールソー自体も刃という程のものはなく、ギザギザの山があるだけです。
強く押し付けると噛んじゃうので、削って行ける分だけ押し当てます。
半分強削れたら裏返し、反対側からまた削ればキレイな表面を残せます。

切り込み部や耳部?はジグソーで・・・。
う~ん・・・、切断面の調整、結構な手間になりそうです。