黄色のくちばし

イメージ 1

「うんぎゅ~!?」って感じの堀味だったのです。
堀跡に残る筋を見ながら気がつきました。
爪先をよくよく見れば、ツルンと丸くて戦闘能力ありません。
ボルトオンとは判っていても、そもそも1本のボルトは空回りしてるし、どういう構造になっているのかも不明でした。
爪は3本ボルトは6本、どれも固着&腐食しているのだが、ひと苦労で外せたのは4本。
回り止めが腐食して用を成してなく、あれこれ試した挙句、縦から横からドリルで揉んで、タガネで22mmナットを叩き割りました。

さて新品部品ですが、機種名から検索しても該当品は出てこないし、これが純正形なのかも不明だし・・・。
必要各部を実測し、装着できる物を探しました。
はい、こんなにちびていたのです!?
ついでに、回り止めの構造おさらい画像です。
爪、ポイント、ツース(歯)、いろんな呼び名があるようですが、可愛らしい黄色の「くちばし」のようです!
戦闘能力は上がったと思うけど、そうなるとサイドカッターも新調したいよな~。

雨降りが続いたので、堀初め?はもう少し先になりますか・・・。
そもそもさ~、工期予定がすっかり遅れちゃってるんだよな・・・。