井戸ポンプ不調

先月交換した中古の井戸ポンプ、時々ゴボゴボッとエアーを吐き出していました。
先週、20時間留守にし帰宅したら、モーターが空回り、水が落ちてしまっていました。
今週、60時間留守にし帰宅したら、またしても・・・。
原因はいくつかあるようですが・・・。

一番簡単そうな逆止弁を外してみるも、ゴミが引っ掛かっている様子もなく・・・、ゴムパッキンをよく見てみると、吸水管に当たっている部分の凹みが深い!?
交換したはるかに古いポンプの同部品を見てみると、こんなに深くは凹んでない。
残念ながら径が違い、交換流用とはならず・・・。
厚4㎜、こんな厚いゴムパッキンは手持ちになく、ひとまず裏返しで装着、様子見。
水落ちはおろか、ゴボゴボすることもなくいたって快調!?
これで解決かな?とは思うけど、新品部品、手配しときましょ。

追記・・・
ダメっすねぇ!?
時間を空けるとゲボッとやらかし、一瞬、濁り水吐き出します。
吸水管、地中損傷かな・・・?