リアハブベアリング交換

走行時のノイズが気になり、ジャッキアップして確認。
右リア、ガタはないけど回すとノイジィでした。
最初に右を回したので確信できるほどではなかったのですが、左も回して比べてみたら明瞭でした。
左リアは、もう随分前ですが、ディーラーで交換して貰ってます。
FF車のリアだし、三年前にブレーキ修理のためディーラーで件のナットは一度交換しているし、便利そうな工具も見つけたし・・・。

イメージ 1

「国産FF車のフロントハブベアリング交換用」ということなので・・・、やはりこれだけで全てが解決する訳ではなく、抜きの後半では叩く場面も・・・。
それでもそこそこ順調に作業終了!
はい、走行音もキレイになりました。

この工具、ディーラーの工賃とほぼ同額!?
今後使う機会があるかどうかは、かなりの未知数。
ベアリングは、eBayでイギリスから社外品を取り寄せたので、国際普通小包?送料を合わせても、メーカー純正品の1/4程。
部品の品質は、それなりに落ちるかもしれませんが。
ま、おいらの工賃はありません!?